木
木

NPO法人どんぐりの会

NPO法人どんぐりの会のイメージ

スタッフインタビュー

~どんぐりの会で働く仲間たち~

NPO法人どんぐりの会では、
子どもの成長を支え、
働きながら子育てをする親を
一緒にサポートしてくれる
スタッフを募集しています。

 

スタッフインタビュー スタッフインタビュー

栄養調理部 調理スタッフ 門脇 聡美

栄養調理部
調理スタッフ

目標に向かって前進することができる職場

門脇 聡美

入社のきっかけと将来の夢

社会貢献できるところや、代表がどんぐりの会を立ち上げた理由に魅力を感じ、自分もその一員となり誰かの役に立ちたい、このような職場は他にはないのではと思い応募しました。
今後は、たくさんの人たちに笑顔になってもらえる食事を提供したいです。
自分自身が成長したと思えるように日々努力を重ね、いつか先輩になった時、先輩方から教えてもらった情熱を後輩へつないでいけるようになります。

今の仕事内容とやりがい

職員・利用者の昼食作りをしたり、学童の子どもたちのおやつ作りをしています。
春休み、夏休み、冬休みの長期休みは、学童の昼食作りもあります。
昼食やおやつのメニューを考えたり、買い出しに行ったりもします。
子どもたちとは、とても近い距離感で食べる姿や声が聞こえるので、「おいしかった。」と言ってもらえると、よし!と励みになります。

大変なこととやりがい

アレルギー食品があるので、絶対に口に入らないように徹底しています。
部署関係なくみんなで情報を共有して、間違いのないように確認し合っています。
食べられない物の対応など、間違いがあってはいけないので大変な面もありますが、「おいしかった。」と言ってもらえると、作ってよかったと、とても嬉しくなり、次のやる気に繋がっています。

門脇 聡美

社風

福利厚生が豊富でとても充実しています。
私は美容に興味があるので、エステや美容院を活用しています。
他にも様々なジャンルのものがあるので、自分にあったものを活用してリフレッシュできます。
また、子育てをしながらバリバリ仕事をしているお母さんたちがたくさんいます。経験豊富な先輩方がいるので、しっかりフォローしてくれて、安心のできる職場です。私もいつかそんな先輩になりたいと密かに思っています。

入社を検討している方へ

どんぐりの会に入社してからは、自然と目標を持つことができ、ひとつひとつクリアして、ステップアップしていくことができます。
福利厚生も充実しているので、プライベートで活用してリフレッシュもしています。
目標に向かって前進することができる職場なので、成長を感じることができ、明るく楽しい職場で一緒に成長しましょう。

全てのスタッフインタビューを見る

就労支援B型 Liberta

三重県津市戸木町7185-1

TEL:059-273-6966
FAX:059-273-6967

since 2014 NPO法人どんぐりの会