木
木

NPO法人どんぐりの会

NPO法人どんぐりの会のイメージ

スタッフインタビュー

~どんぐりの会で働く仲間たち~

NPO法人どんぐりの会では、
子どもの成長を支え、
働きながら子育てをする親を
一緒にサポートしてくれる
スタッフを募集しています。

 

スタッフインタビュー スタッフインタビュー

今井 康子

子育て支援部
主任

人との繋がりを実感し、大切にできる会社

今井 康子

今の仕事とやりがい

主任という役職についています。どうすればスタッフ皆が一つひとつの仕事を確実に、スムーズにおこなえるかを模索しながら日々、取組んでいます。スタッフ間で連携が取れるよう自分が調整役として仕事を進めており上手く連携が取れていると業務がスムーズにおこなえていることを実感します。自分のアイデアを上司に伝え、採用されるとやりがいを感じます。

大変なこと

私の立場は、法人の中で中堅にあたります。保護者からのご要望や、スタッフ間の調整、上司からの指示の調整役など管理が中心です。板挟みになることもあり、思い悩むこともありますが、子どもたちの笑顔をみていると、この笑顔を守るためにやっていこうと心の底から思っています。

一人前になるまで

繰り返し、繰り返し、継続してやっていくことだと思っています。日々、試行錯誤しながら、最善をみつけていく。そして、わからないことは、素直に周りに聞いて着実に自分の力にしていくことです。

今井 康子

社風

どんぐりの会は、幅広い年代、様々な専門の知識を持っているスタッフがいます。私を含め、今は中途採用されたスタッフばかりです。全く違う職種からの入社でも、これまでのキャリアで得られた経験、知識を生かして業務に取り入れていこうと、皆が前向きなことが特徴です。

入社を検討している方へ

私は、この法人で働き始めてから自分が変われることを教わり、実際に自分が変わりました。自分を変えることは、簡単ではありませんでしたが、諦めずに努力を続けてきて、今の自分が好きになりました。そう思わせてくれる法人です。私もまだまだ成長の途中です。一緒に成長していくことを楽しみにしています。

全てのスタッフインタビューを見る

就労支援B型 Liberta

三重県津市戸木町7185-1

TEL:059-273-6966
FAX:059-273-6967

since 2014 NPO法人どんぐりの会