木
木

NPO法人どんぐりの会

就労支援B型Liberta-リベルタ-自由に絵を描いている女の子

事業内容

About Liberta services

障がいがあるから
「この仕事にはつけない」を無くしたい
働くみんなに
職業選択の自由を。

得意なこと、好きなこと、を仕事にする。水産漁業就労支援部門

Libertaでは、今まで難しいとされてきた水産漁業事業所への就職を目指します。

水産漁業事業所と連携をして、同じ水産システムを導入し、職業訓練を実施。必要なスキルを身につけて、連携先事業所への就労を目指します。

水に触れることが好き。魚が好き。魚に興味がある。水の流れが好き。キラキラ光る様子が好き。水の肌ざわり感覚が好き。
水産事業者 漁をして大漁の場合、一定量を漁協へ出す、残りを畜養する。漁ができない・不漁の場合、畜養している魚を、漁協へ出す。
Liberta 水産システムの使用方法・畜養育技術、水質管理などをLibertaで習得する。水産システムを導入している水産事業者へ就職ができる
水産と福祉 連携のしくみ~水槽の水替えが不要なシステム~
間欠ろ過式好気的脱窒装置

間欠ろ過式好気的脱窒装置

これまでの技術に間欠ろ過式好気的脱窒装置を取入れると分解できなかった硝酸が分解される。硝酸(NO3-)が窒素ガス(N2)に脱窒され空気中に出ていく。水槽内は無毒化される。硝酸の蓄積がないため水替えが不要となる。

間欠ろ過式好気的脱窒装置 これまでの技術に間欠ろ過式好気的脱窒装置を取入れると分解できなかった硝酸が分解される。硝酸(NO3-)が窒素ガス(N2)に脱窒され空気中に出ていく。水槽内は無毒化される。硝酸の蓄積がないため水替えが不要となる。
水産漁業就労支援の詳細はこちら
リベルタの一日のスケジュール リベルタの一日のスケジュール
あなたの「じゆう」を応援する就労支援B型とは?障がいや難病のある方で、年齢や体力などの理由から企業などで雇用契約を結んで働くことが難しい方を対象に、軽作業などを通じて就労訓練を行うことができる福祉サービスの一つです。ひとりひとりに合わせた作業を継続的に行うことで、社会への継続的な就労に繋がります。 あなたの「じゆう」を応援する就労支援B型とは?障がいや難病のある方で、年齢や体力などの理由から企業などで雇用契約を結んで働くことが難しい方を対象に、軽作業などを通じて就労訓練を行うことができる福祉サービスの一つです。ひとりひとりに合わせた作業を継続的に行うことで、社会への継続的な就労に繋がります。
施設紹介 ご利用の流れ

就労支援B型 Liberta

三重県津市戸木町7185-1

TEL:059-273-6966
FAX:059-273-6967

since 2014 NPO法人どんぐりの会