木
木

NPO法人どんぐりの会

NPO法人どんぐりの会のイメージ

ブリエママ

~子育てスクール~

「ブリエ」とはフランス語で輝くという意味。
ブリエママでは、子育てを通して、女性が自信をもって
輝ける毎日を過ごせるように、お手伝いします。

アタッチメントマタニティヨガスクール アタッチメントマタニティヨガスクール

ママたちと繋がる赤ちゃんのイメージ写真

お腹の赤ちゃんとママが
より一体感を感じられるよう
〝つながる〟=「むすび」の
感覚を得られます。

赤ちゃんは、ママとパパからの温かいエネルギーを受け止め、至福のうちに生まれる。
お腹の赤ちゃんをイメージすることで母性を育み、出産に対しての肯定的なイメージをもてるようになる。

アタッチメントマタニティヨガは、自己を癒すセラピーであり、良好な人間関係を作るコミュニケーションです。

ヨガをするママのイメージ写真

アタッチメント食育教室 アタッチメント食育教室

『アタッチメント・食育』とは、
心理学、栄養学、歯学を
掛け合わせた
親が本当に知りたい「食育」です

楽しそうに食事をする赤ちゃんのイメージ写真
お弁当のイメージ写真

プレママ(妊娠中)の食事についての知識から、0歳から10歳までの食事について段階的に学べます。

食で育む心の成長をテーマに「食」と「心」の密接な関係を知りながら成長に応じた食育を学びます。

また、子どもの歯の成長についてにも、お話します。

ベビー・プレスクールあそび発達教室 ベビー・プレスクールあそび発達教室

ハイハイする子どものイメージ写真

0歳から6歳までの
発達について知り
日々のあそび=関わりについて
段階的に学べます

乳児期に形成されたアタッチメントは、その後の人間形成に影響します。

正しいあそびの関わりで、非認知スキルを伸ばし、社会性と能力形成を導きます。
ベビー・プレスクールあそび発達教室では、遊びと発達の関係について学び、親としてどのように関わるのかを学べます。

お母さんと一緒に遊んでいる子どものイメージ写真

ベビーマッサージ ベビーマッサージ

ベビーマッサージを通じて
赤ちゃんと楽しく
充実した時間を過ごしましょう

生まれたばかりの赤ちゃんのイメージ写真
お母さんを見つめる赤ちゃんのイメージ写真

赤ちゃんとの特別な絆を深めませんか?

優しいタッチと愛情を込めて行われるマッサージは、赤ちゃんと親との絆を深め、発育や心身の発達にも良い影響を与えるとされています。

学童保育どんぐりの家 幼児保育このみルーム&さくらんぼ組

就労支援B型 Liberta

三重県津市戸木町7185-1

TEL:059-273-6966
FAX:059-273-6967

since 2014 NPO法人どんぐりの会