株式会社アサヒ外語学院
法      人      名
株式会社アサヒ外語学院
代   表   者   名
高木 暢子
住               所
〒514-0009 津市羽所町604 willビル4F
電               話
059-224-4063
F       A       X
059-224-4063
H                P
http://www.asahi-gaigo.com/
事   業   内   容
語学教育(20ヶ国語)・企業内研修・通訳翻訳業務・留学サポート
企   業   P   R
30年以上前に、三重県初の本格外国語スクールとしてスタートしたアサヒ外語学院は、「言語と文化の教育を通して世界平和に貢献すること」を理念とし、「キーワードは人間愛」の基、今日まで活動をしてまいりました。
昨今急速に進む企業・個人のグローバル活動において、最も必要なものはコミュニケーション能力との認識から、人と人の伝達手段である「ことば」を学び、同 時にその背景にある文化・習慣・価値観の違いを知ることが、世界の人々が理解をし合ってより良い世界環境を構築するための最重要ファクターであると確信し ます。
世界平和の実現のために各国が政治・経済レベルで日々取り組んでいますが、過程も結果も全ては、それを担う人々の価値観に左右されることが多いと思います。
今こそ、既得の価値観に縛られない多様性が社会にも企業にも人にも求められる時であると思われます。
この地球の未来を担う大切なひとりひとりの子供たちを、想定されるあらゆる危険から守るのは大人達の使命と考えます。
微力ながら弊社も、どんぐりの会様のすばらしい理念と活動に共感し、共により良い社会環境作りに寄与していきたいと思います。

board